人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日 【いろいろな種】   

園内で見つけた種です。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_17103782.jpg

サザンカ・お茶・ツバキの種。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_17104794.jpg

一番小さいのが「お茶の種」、丸くて可愛い。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_17105617.jpg

今が見頃の「サザンカの種」、園内は白とピンクの花が咲いています。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_17152110.jpg

「ツバキの種」は大きくて、栗の実のような形です。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_1711679.jpg

こちらは「松の種」、まつぼっくりの間に入っています。
カエデの種のプロペラ同様、風で飛んでいくんですよ。
12月7日 【いろいろな種】_c0192496_17111545.jpg

園内には他にも色々な種があります。
また見つけたらご紹介します!

そうそう、さざなみ茶屋さんで見つけた岡山のふりかけ
「きびだんご風」を食べてみました♪
きなこがほんのり甘く、でも塩味もきいていて美味しかったです(^^)

by korakuen-pr | 2010-12-07 17:19 | 今日の後楽園

<< 12月8日 【池の周り】 12月6日 【花葉の池】 >>